Skip to content

普天間基地移設問題:オスプレイに関する回答書

2011/09/01

 米海兵隊が普天間基地に配備しようとしているMV-22オスプレイについて、防衛省が沖縄県に回答書を出したという記事です。

【時事通信】オスプレイ、騒音は低減=防衛次官が沖縄知事に回答書

 県からの質問書に防衛省が回答したわけですが、騒音問題については記事にあるように「騒音は基本的に低減」という内容になっているようです。

 オフィシャルな回答が出てきてしまった以上、回答の内容に適切なツッコミを入れられるデータを用意しないと県側がオスプレイ配備に抵抗するのが難しくなるかなーと感じます。市民運動で感情的に反対するのはある意味誰でもできますが、国や防衛省と県とのやりとりという形になれば、反論するにも(たとえ屁理屈といわれようとも)それなりのロジックが必要になりますよね。

広告
コメントする

コメントを残す

コメントを投稿するには、以下のいずれかでログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。