Skip to content

普天間基地移設問題:辺野古以外の選択肢を模索?

2012/02/06

 海兵隊の太平洋司令官が、辺野古基地以外に適切な移設先が無いか照会していると言う記事。

【沖縄タイムス】米司令官も移設困難視、県外案に言及

 沖縄タイムスがソースの記事として47newsでも配信しています。2/6の毎日の紙面にも同様の記事が記載されています。この記事を書いている時点では毎日新聞のWEBにはまだ記載なしの模様。

 他のマスコミが続報などを出すかどうかに注目したいところです。

 司令官は、

・地元が受け入れに賛成してくれて
・そのプランが安価に実行可能

 であれば提案して欲しいといっている模様。そんな移設先が提案されれば誰だって飛びつきたくなると思いますが、徳之島を有力候補地に上げて失敗した民主党にそんな好条件の移転先を提案できるかなぁという気もします。

広告
コメントする

コメントを残す

コメントを投稿するには、以下のいずれかでログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。