Skip to content

普天間基地移設問題:府知事の発言に地元市長遺憾の意

2013/06/03

 昨日の大阪府知事のオスプレイ訓練受け入れ発言の件、早速八尾市長が噛み付きました。

【読売】大阪知事オスプレイ発言、地元市長「反対」

 根回しできてなかったんですね…

 というかですね、きっと大阪府知事も下地氏も、「調整とか根回しとか済んでません、これから地元に提案して働きかけを行っていきます。まずはウチらの決意表明です」って段階だったと。その段階で発表するのは別に問題だとは思いません。どこの政党や首長でも、何かしらどこかで表明しないといけないわけで。

 ただ、根回し済んでて地元首長も一緒に発表するレベルならともかく、この段階で表明するならもっと言葉を選んで、地元のメンツも立てるような形で進めないと、まとまるものもまとまらないよねーって感じです。そこのところが大阪維新や政権与党時代の民主党のダメなとこなんじゃないかなーと思うのでした。

コメントする

コメントを残す

