Skip to content

自民党が辺野古移設へ地均し中

2013/11/27

 普天間基地移設問題に関して、いろいろ動きはあるのですが、更新がおいついていません。申し訳ない。

 ここ数日のトピックとしては、自民党が辺野古移設を進めるための地均し中ってネタですか。

【読売】沖縄選出自民5議員が「辺野古」容認…石破氏に
【読売】自民県議団「辺野古」を容認…知事の判断焦点に

 これで沖縄の選挙では「とにかく県外」の他にも「辺野古を含めた選択肢で一時でも早く普天間からの移設」という選択肢ができたことになりますね。正直なところ、辺野古移設容認に転じた県議さんたちが沖縄県内の選挙で勝てるのかどうかはわかりません。しかし、本当に沖縄は県外移設を求める人ばかりなのか、あるいはそうでもないのかといったあたりを見ることができるのではないかと思います。

広告

From → Uncategorized

コメントする

コメントを残す

コメントを投稿するには、以下のいずれかでログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。